CHESSサンの毎日HAPPY!?

香川県高松市郊外で、アメリカものをあつかっているショップです。
なんでもないことにお付き合いください。
通販OK!お問合せは電話・FAX・メールでお気軽にどうぞ♪
769-0103香川県高松市国分寺町福家甲2797-1
TEL&FAX 087−875−1386
info@chesssun.com
<< 次はこれ!エプロン付き♪ | main | 準備万端!? >>
このフィット感たまらな〜い♪
0
    こんばんは、chessです(^^)!
    今日は先日ご紹介した『ミラー』のラメラメTシャツを着てみた感じでも♪

    実はこのミラーのメタリックボーダーTシャツですが
    数年前から取り扱っております。

    これは僕が一昨年から着ているものです。
    ちょうど今日着てきたので、参考になればいいんですが(^^ゞ

    僕の身長は177cmで、体重は58kg。
    胸囲を測ると、悲しいかな85cmぐらい。

    タイトな方が好きなので、Mサイズを着用しています。
    気に入って結構な頻度で使っていますが、今でも心地よいフィット感です(^^♪

    でも同じようにピチピチ好きの方がMサイズをお選びになったものの
    洗濯後に丈が縮んでしまって、やっぱりLサイズを買い直しに来るっ
    と言ったパターンが昨年続出しましたので、みなさんご注意を!

    そこでどのぐらい洗濯縮みしているかって言うのを測ってみることに!

    【新品Mサイズ】 身幅:約34cm 丈:約62cm
    【何回も洗濯後】 身幅:約34cm 丈:約56cm

    な〜んと!身幅は変化ないものの、丈は約6cmも縮んでました!

    もっと体格の良いガッチリした方がタイトに着ると横に生地が伸びて
    縦がより短くなりますからね。
    買い直しに来られるお客様は、きっと丈が気になったんでしょうね〜。

    ミラーのパネルリブ製品は新品状態でも若干個体差がありますので
    新品、洗濯度のどちらも2枚ずつ測り平均をとっております。
    洗濯の条件によっても多少変わると思いますのであくまでもご参考までにm(__)m

    ソフトな素材ですので、洗濯機の水流に揉まれると逆に伸びる場合も!?
    型崩れが気になる方は洗濯ネットを使ったほうが良いかもしれませんね。
    僕はこれを洗う時は必ず使ってます♪
    意外と細かい。。。(^^;
    | chessサン | Tシャツ | 23:58 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    http://blog.chesssun.com/trackback/989718
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + RECENT TRACKBACK
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE