CHESSサンの毎日HAPPY!?

香川県高松市郊外で、アメリカものをあつかっているショップです。
なんでもないことにお付き合いください。
通販OK!お問合せは電話・FAX・メールでお気軽にどうぞ♪
769-0103香川県高松市国分寺町福家甲2797-1
TEL&FAX 087−875−1386
info@chesssun.com
<< ドタバタ劇場 終日上演中! | main | 復活の兆し! >>
これもいいだロガー♪
0
    先日『カーハート』の商品が色々と入荷したので
    気が済むまでカーハートの商品のご紹介をしたいと思います!

    ホントは立て続けにオーバーオールを書きたいところですが
    さすがに同じような物ばかり続いても面白くないかも。。。(^^;
    と言う事で、今回は“ロガーパンツ”です☆

    アメリカで創業当時から労働者と密接な関係を持っていた『カーハート』
    約120年という永い歴史からも信頼性の高さがうかがえますねー♪
    デザインだけを取り入れた軟弱な物ではありませんよー!

    こういったワークパンツを総称で“ペインターパンツ”と言う事もありますが
    ペインターとはその名の通り“ペンキ屋さん”と言う意味で
    細かい事を言うと生成り色のワークパンツの事をいいます。

    オーバーオールでも生成り色だけ胸ポケットの形状が違ったりするのは
    刷毛を入れるためなんですよー!

    大工さん用は“カーペンターパンツ”(これはあまり使わない言葉かな?)

    そしてこの“ロガーパンツ”は、木こりさん用と言う意味です☆
    創業当時のミシガン州は森林伐採が盛んだったとか。
    きっと本物のロガーに丈夫な作業服を提供していたんでしょうね〜(^^♪


    左右バックポケットと左右フロント、それとウォッチポケットがある
    ジーンズと同じファイブポケットタイプ。

    ベルトループはウエストサイズ32インチ以上は7本ありますが
    30インチは5本ループになります。

    素材は15オンスのヘヴィーウェイトデニム☆
    洗いのかかっていないナマ生地です。
    初めはガチガチですが、穿き込むと良い味がでますよ〜♪


    フロントはジッパーフライ。
    使用しているジッパーも耐久性に優れた丈夫なブラス製です。


    太ももから膝下までを生地を二重に重ねて補強している
    “ダブルフロント”仕様です!
    ダック生地よりもヘヴィーオンスのデニムを二重にしていますので
    その頑丈さは申し分ありません!(^^)!

    バックポケットの底部分も内側から生地を重ねて補強されていますよ♪

    勿論、負担の掛かりやすいストレスポイントも全てリベットで補強☆
    その数、なんと15個!
    (USAカーハートでもスペックダウンしているモデルはこんな事してません)


    両サイドには道具を入れるための“ユーティリティーポケット”
    を装備しています。
    こう言うの付いてると何か入れて使ってみたくなるんですよね〜(^^ゞ

    ↑の画像ではどんな感じになるのか実際に工具を入れてみましたが
    普段もアイディア次第で色々に使えるんじゃないでしょうか♪


    そして、このロガーパンツにあり、ダックワークパンツには無い最大?の特徴が
    ウエスト部分に設けられたサスペンダーボタン☆
    ↑こんなふうにボタン式のサスペンダーが簡単装着♪

    これならオーバーサイズで穿きたい方も安心☆
    コーディネートに変化をつけたい時にも便利ですね!(^^)!


    こちらはまたまた僕が試着してみた感じです。
    試着しているサイズは30インチ(僕のジャストサイズは28か29インチ)
    このロガーパンツは30インチからしか作られていませんので
    やや大きめを穿いてます。

    シルエットはワーク用という事だけあって作業しやすいように
    ゆったりしていますね。
    股上はいつから時間が止まってるのか分からない深さ。
    つまり深めです。
    でもその流されない所が良い♪
    こういうのは使う方が工夫して楽しまなければなりません(^^)

    原産国はメキシコです。
    (数年前からほとんどのモデルがメキシコで生産されるようになりました)
    でもアメリカにオーダーしているUSAカーハート企画商品ですよ♪

    店頭での定番サイズは、ウエスト30インチ、32インチ、34インチ。
    34インチ以上のサイズもお取り寄せ可能です(最大50インチ)

    レングス(股下)は全て32インチをご用意しております。
    丈カットのお直しは無料ですが、レングスを指定しての
    お取り寄せも可能です
    (30インチ〜36インチ、ウエストサイズによって異なります)

    ※お取り寄せには約一ヶ月ほどお時間をいただきますがご了承下さいm(__)m

    『Carhartt』 
    Style #: B07 Men’s Double-Front Logger Dungaree
    カラー:DNM デニム

    僕が使ってる物がありますので、色落ちや縮み具合を
    またご紹介しますね〜(^^♪
    | chessサン | ボトム | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    http://blog.chesssun.com/trackback/985130
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + RECENT TRACKBACK
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE