CHESSサンの毎日HAPPY!?

香川県高松市郊外で、アメリカものをあつかっているショップです。
なんでもないことにお付き合いください。
通販OK!お問合せは電話・FAX・メールでお気軽にどうぞ♪
769-0103香川県高松市国分寺町福家甲2797-1
TEL&FAX 087−875−1386
info@chesssun.com
<< ミネトンカ!次はコレ♪ | main | ドタバタ劇場 終日上演中! >>
黒もイイもんダック!
0
    昨日は七夕☆
    みなさんは何か願い事なんかしたんでしょうか?

    夜中に天の川を見ようと思って、空を眺めてみましたが
    どれがそうなのか、分かりませんでした(-_-;)
    でも願い事だけはチャッカリ!
    「無事、免許が取れますように・・・」

    こんばんは、失ったドライバーズライセンスを取り戻すため
    ようやく教習所へ通い始めたchessです。

    さておき
    今日は先日“好きなものは好き♪”でご紹介した『カーハート』のオーバーオールが
    使い込んでいくと、どんな感じになるのか!?なんてのを。


    これは僕が一年ちょっとぐらい着ているヤツ。
    冬場はあまり着る事がなかったですが、春から秋ぐらいまでは
    結構な使用頻度でした。

    カーハートと言えば勿論“ブラウンダック”が有名です!

    僕も以前は「カーハート着るなら絶対ブラウンダックでしょ!」
    みたいな固定観念がありましたが、ブラックも使ってみると
    結構良いですね〜♪かなり気に入ってます!(^^)!

    洗い込んでいくと良い感じにアタリが出て、ブラウンダックに
    負けない味が出てきますよー(^^♪



    黒だと汚れが目立たないので、普段だけでなく作業の時なんかにも
    ガンガン使ってますよー!
    (あまり普段と作業の境がありませんが。。。)

    さすがとしか言えません!ホント丈夫ですね!!!

    ゴツイ生地なので最初はガチガチですが、そこから自分で馴染ますのが
    楽しい所でもあり、魅力でもあると思います。
    気が付くと“味”が出てて、手放せない一着になるんですよね〜(^_^)



    ↑ちなみにこちらは着てみた感じです。(Tシャツがよれててスミマセン(^^;)
    僕の体系は身長177cm、体重58kg。

    普通のパンツだと、いつもはウエスト28インチか29インチを選んでいますが
    このオーバーオールは32インチを着ています。
    30インチだと何だかジャスト過ぎる気がしたので。
    でもそれほどオーバーサイズを着ている感じはしませんよ。

    「洗濯すると縮みますか?」とか「どのぐらい縮むの?」とよく聞かれますので
    洗濯後の縮みがどんなもんなのか、新品の同じサイズと比べてみました!
    (どちらも、サイズ32インチ レングス32インチ)

    [新品ノンウォッシュ] ウエスト:約85センチ 太もも幅:35センチ 股下:約81センチ
    [一年着用したもの] ウエスト:約84センチ 太もも幅:約34センチ 股下:約77センチ
    (洗濯回数は不明、でも5・6回以上はしてる、乾燥機は使用していません)

    このような結果となりました。
    丈は約4センチの縮みと、やっぱり結構縮んでますねー!
    ウエストや太もも幅など横への縮みは少しですが、体感的にはもっと縮んでる気が。。。
    洗濯や乾かす条件で縮みに差があり、新品の状態でも多少個体差があります。
    あくまでも参考という事で。

    今年もガンガン使っていくつもりなので、更に風合いを増した雄姿を
    またお見せしたいと思います♪
    お楽しみに〜☆
    | chessサン | ボトム | 23:42 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    http://blog.chesssun.com/trackback/982577
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + RECENT TRACKBACK
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE