CHESSサンの毎日HAPPY!?

香川県高松市郊外で、アメリカものをあつかっているショップです。
なんでもないことにお付き合いください。
通販OK!お問合せは電話・FAX・メールでお気軽にどうぞ♪
769-0103香川県高松市国分寺町福家甲2797-1
TEL&FAX 087−875−1386
info@chesssun.com
<< スペシャルオーダーの巻き。 | main | 着心地抜群!しかもラメラメ☆ >>
好きなものは好き♪
0
    質実剛健なアメリカ物のワークウェア。
    その魅力とは、コテンパンに使っても丈夫で長持ち!
    そして傷みまでも味に変えてしまうパワー☆

    中でもオーバーオールはそんなワークウェアの
    シンボル的存在ではないでしょうか。

    カップルでご来店の際、オーバーオールを試着した彼氏に
    彼女さんは「子供みた〜い(笑い)」と、決って言いますっが!

    子供が元々大人の服であったオーバーオールを着てるんです。

    ましてや、こういうの好きなのは
    “いつになっても変わんない子供みたいな大人”
    の方が多いのでは。。。(^^ゞ

    そんなわけで、今日は『カーハート』のオーバーオールです☆

    「オーバーオールなんて売れないよ撃沈
    と言われた冬の時代もありましたが、開店当時からず〜っとやってます!(^^)!
    (かと言って今が春と言う訳ではないんですが。。。)

    今日ご紹介するのは、カーハートのオーバーオールの中でも
    一番スタンダードなモデル。

    カラーは“カーハートブラウン”と“ブラック”の2色展開です。

    勿論、アメリカのカーハートにオーダーしている、USA企画商品☆
    国内ライセンス品じゃなくて、アメリカのがイイ!
    って言う僕みたいな方には喜んでいただけるかと思うのですが(^^)


    ↑はビブと呼ばれる胸部分。
    オーバーオールの最大の特徴とも言えますね。
    (これが子供っぽさを強調するのは言うまでもありません(^^;)

    胸ポケットはスナップボタンで落し物シャットアウト!
    ストラップの留め金は、着脱が容易で着ている時は外れにくい
    独自のフック型です。
    ストラップの先端は伸縮性のあるゴム素材になっています。

    このボタンホールは何なんだろう?
    って言うのオーバーオールによく有りますよね!?
    昔はここに懐中時計のチェーンや革紐をつけていたんですよ!
    その名残なんですねー。


    左画像は、男性には重要な部分、急いでても安心のジッパーフライになっています。
    右画像は、右ハンドポケット。
    ジーンズのようにコインポケット(ウォッチポケット)付き。


    強力なワークパンツには不可欠な“ダブルニー”仕様です☆
    その名の通り、生地を二重にして膝を補強!
    でもこんなのカーハートでは当たり前☆
    普段は必要ありませんが、膝パッドが装着出来るようになってるんですよー。

    前身頃と後身頃を縫い合わせるステッチは、トリプルステッチです。
    かな〜り頑丈!
    縫製まで抜かりありません。


    後ろもバックポケットなど、ストレスポイントは全てリベットで補強されています☆
    そこでリベットの数を数えてみると、なんと合計17個もありましたー!!!
    ここまですりゃ、そりゃぁ丈夫なはずだ(^^)v


    大きなバックポケットは本物のワークウェアならでは!
    以前も書きましたが、ポケットの中央を真横に走るステッチ、飾りではありません。
    これは内側からポケットの底を補強しているステッチなんですねー♪
    穴なんか中々開きません!


    両足の外側には、ワークパンツなんかにもよく見られる”ツールポケット”を
    装備しています。

    左足はハンマーと吊るす事ができるハンマーループ。
    右脚のツールポケットにはドライバーなどを収納することが出来ます。

    本来は道具を入れるためのポケットですが、これが普段でも大変便利☆
    携帯電話を入れたりと正に“ユーティリティーマルチポケット”

    生地は、カーハート定番の12オンス、100%コットンダック。
    初めは硬くてガチガチ!
    ダンボールの服を着ているような着心地です。
    ところが、これが着込むと最高の雰囲気になるんですよ〜♪

    最初から着やすいウォッシュ加工をほどこされたモデルもありますが
    自分で着込んだ風合いを楽しんでいただきたいので、”ノンウォッシュ”
    しか取り扱っておりません(^^ゞ


    ↑これは昨年から僕が着てるヤツ。
    実用性重視で作られた無骨な作業服ですが、それを完成させるのは貴方です!

    好みはあるものの、使って頂ければ100年以上今も愛されている理由が
    分かっていただけるかと!(^^)!

    『Carhartt』
    スタイル#:R01 
    ダックビブオーバーオール/アンラインド
    ¥12,390(税込み)本体価格¥11,800

    100% コットンダック
    カラー:カーハートブラウン(ブラウンダック)、ブラック
    サイズ:ウエスト30インチ(約80cm) 32インチ(85cm) 34インチ(約90cm) 36インチ(95cm)
    ※カッコ内はウエスト実寸です。多少の誤差はご了承下さい。

    品切れの物、店頭在庫以外のサイズも、お取り寄せ可能です(一ヶ月〜一ヶ月半)
    最大ウエスト60インチ(実寸:約155cm)
    52インチ以上はお値段が多少お高くなります。

    レングス(股下)は、全て32インチ(約81センチ)です。
    お直しは無料で承っておりますので、お気軽にどうぞ(^^♪
    | chessサン | ボトム | 23:58 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    http://blog.chesssun.com/trackback/979386
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + RECENT TRACKBACK
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE