CHESSサンの毎日HAPPY!?

香川県高松市郊外で、アメリカものをあつかっているショップです。
なんでもないことにお付き合いください。
通販OK!お問合せは電話・FAX・メールでお気軽にどうぞ♪
769-0103香川県高松市国分寺町福家甲2797-1
TEL&FAX 087−875−1386
info@chesssun.com
<< サプライズ! | main | アメ車かー?! >>
変わらない魅力。ガンホー未だ健在!
0
    コレってアメリカ製なんだ!!!っと
    ずぅ〜っと昔、初めてUSA物の服を手にした時から今でもアメリカ物が大好きです☆

    しかし今、アメリカブランドでも“MADE IN USA”はめっきり少なくなりました。
    クオリティー重視の多くのアメリカメーカーは原産国にはこだわらないですからね〜。。。
    コストの問題や色あるんでしょうが、正直ちょっと寂しいと思う時も。

    でもありますよー!
    今も変わらず頑なにアメリカで作り続けているブランドも(^^♪

    こちらもそんなブランドの一つ、ガンホー☆

    ガンホーと言うと、随分お目にかかっていない方は懐かしく感じるかもしれませんが
    未だ健在!

    アメリカ、テキサス州の『アールズアパレル社』のワーク系ブランドで、ミリタリー系や
    サファリ系なんかも有名です。

    そしてこちらは、ガンホーに別注をかけ定番のノープリーツのチノパンツを
    ヘリンボーン生地にした別注モデル!!



    ツイード素材で『にしんの骨』みたいという事でそう呼ばれているヘリンボーンですが
    コットン素材のワーク系ウェアでは、フィッシャーストライプってよく言いますね。

    ディッキーズのつなぎなんかに使われているのが有名でしょうか。



    シルエットは至ってスタンダードな太からず細からずのストレート。
    通常フロント左側に付いているウォッチポケットを省いて、よりシンプルに♪

    ジャストサイズでスマートに穿くもの良し、ややオーバーサイズでゆったりとって言うのも◎
    更に足元やトップスの変化で幅広いコーディネイトが可能だと思いますよ☆



    ガンホーのチノパンといえば、後ろの右ポケットの上にタグがついているのですが、
    そのタグにはなんと“70年代のデッドストック”のタグを使用しています!

    時々何故そんなの残ってるんだ?と疑問に思うものの、そんな細かい所も嬉しい♪



    僕がややゆったり目のウエストサイズ30インチを穿いてみた感じです。
    ジャストサイズが好きなので、普段28インチか29インチを穿いています。
    でもコレはこのサイズぐらいでも良いかも(^.^)

    丈が若干長いのはお許し下さい。。。(^^ゞ

    コットン素材のヘリンボーン生地なので、ディッキーズのつなぎを例えに出しましたが
    それよりもかなりライトオンスな生地になっています。

    とてもソフトな肌触りでサラッとした履き心地ですよ☆
    蒸し暑い夏でもきっと快適に穿いていただけるんじゃないでしょうか♪

    ウエストサイズは、30インチ(約76センチ)、32インチ(約81センチ)、34インチ(約86センチ)
    の3サイズ。

    レングスは全て32インチ、股下約81センチです。
    裾カットのお直しは勿論無料ですので、お気軽にどうぞ(^^)

    カラーは画像のカーキのみになります。

    別注品につきメーカー在庫が無くなると取り扱い終了となりますが、ご了承下さい。

    GUNGHO 
    LOT#27K ヘリンボーンパンツ
    made in USA 
    コットン100%

    ¥8295(税込み)
    | chessサン | ボトム | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    http://blog.chesssun.com/trackback/940999
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + RECENT TRACKBACK
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE