CHESSサンの毎日HAPPY!?

香川県高松市郊外で、アメリカものをあつかっているショップです。
なんでもないことにお付き合いください。
通販OK!お問合せは電話・FAX・メールでお気軽にどうぞ♪
769-0103香川県高松市国分寺町福家甲2797-1
TEL&FAX 087−875−1386
info@chesssun.com
<< 旅人ロッカーうどんツアー。 | main | コンパクトでもこの機能! >>
デッキもでっきました。
0
    1905年から今も変わらず質実剛健なブーツを作り続けるレッドウイング
    エンジニアブーツやアイリッシュセッターなんかはワークブーツのシンボル的存在になっています。

    そんなレッドウイングが今年はこういうのも出してきましたよー!

    これからやってくる夏にピッタリ、海や川のレジャーにも最適☆
    普段も気軽に履けてこれからのシーズン大活躍間違い無いでしょう♪

    ローカットモカシンのデッキシューズです。

    今日は天気が良くなかったのに上の画像は何なんだ?とお思いの方もいるでしょう!?
    実は数日前、近所のダム湖で写真を撮って来ました(^^ゞ
    (でも数枚撮った後ほとんどは釣りタイムに。。。そしてボウズ。。。)

    ところでそのデッキシューズ
    元々は濡れた船のデッキ(甲板)で作業する時のために生まれた靴とか。
    ボートシューズとかボートデッキとかとも呼ばれますね。

    昔からトップサイダーなんか有名ですが、実際セーリングチームなんかにも
    使われているらしいですよ!



    そしてこのデッキシューズも、ブーツ、チャッカでもご紹介したレッドウイングの
    ニューカテゴリー“ワバシャシコレクション”

    なので他のモデルと同様に、工場はモカシンの本場メイン州、つま先のステッチは
    一足一足手縫いによって仕上げられている手間隙物です。

    アッパーレザーは、レッドウイングの自社タンナーでなめされた丈夫な
    ワークブーツ用のレザーを使ってるので、耐久性だって申し分ありません♪

    ハードなワークブーツの革に比べると、かなり馴染みやすく柔軟な感じ。
    軽くて履きやすそう〜☆



    真横から見るとこんな感じです↑

    軽快な印象の白いソール☆
    ソール底にはデッキシューズによく見られる波型の切れ込みが何本も入っています。

    通常のワークブーツと同じように、ソール交換が可能です。
    永く使いたいと言う方にも安心してガンガン使っていただけますよ♪



    ↑左の画像は通常の状態のソール、右はソールを反らせたと時の状態です。

    なんと、なんとなんと!
    ソールと反らせると波型の切れ込みが開いて、グリップ力が上がるようになってるんです。

    これなら濡れたヨットのデッキでも滑りにくく、甲板を傷付けることもありません♪
    なんて素晴らしい工夫なんだ!
    街中にも滑りやすい床とかありますよね?特に雨の日なんか。
    これは普段でも役に立ちそう☆



    クッション性に優れたインソールのおかげで長時間履いていても疲れにくい(^^)
    土踏まず部分にある通気穴はアレ防止か!?

    右側の画像の白い幅の広い縫い目は、アッパーとソールを繋ぐステッチです。

    アッパーレザーが足裏から足を包み込む、インディアンモカシンと同じ構造!
    なので使っているうちに靴全体が自分の足に馴染んでくるんですね〜☆

    僕はここ数年ずぅ〜っと年中ブーツしか履いていませんでしたが
    夏ぐらいはこういうのもアリかな〜と最近思っております。

    カラーは、オイルをふんだんに含んだ「ラフ&タフ」レザーのコッパーとマホガニー
    ベージュのスエード素材「ラフアウト」レザーの3色展開です。
    今回はマホガニーさんをモデルにご紹介しました。



    現在店頭では各モデル色違いで展示しているだけですが、カラー、サイズ共に
    店頭に無い物もお取り寄せ可能です。

    レッドウイングブーツの修理なども、お気軽にお問合せ下さい(^^)

    MADE IN USA

    9130 HAWTHORNE "ABILENE"ROUGHOUT(ベージュスエード、スエードペコスなんかと同じ)
    9122 COPPER "ROUGH&TOUGH"(ブラウンのオイルレザー)
    9145 MAHOGANY "ROUGH&TOUGH"(こげ茶のオイルレザー)

    ¥21,840(税込み)
    | chessサン | ブーツ | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    http://blog.chesssun.com/trackback/927223
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + RECENT TRACKBACK
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE