CHESSサンの毎日HAPPY!?

香川県高松市郊外で、アメリカものをあつかっているショップです。
なんでもないことにお付き合いください。
通販OK!お問合せは電話・FAX・メールでお気軽にどうぞ♪
769-0103香川県高松市国分寺町福家甲2797-1
TEL&FAX 087−875−1386
info@chesssun.com
<< モーターバッシュ今年も行くよ! | main | もしこんな時ご来店された方スミマセン。 >>
ワイルドかつ繊細!そしてこの存在感!
0
    今日も良い天気でしたおてんき

    当店の猫達も日陰でお昼寝ばかり、昼間はすっかりTシャツ一枚で快適です(^^)

    薄着になってベルトが見えてくるとバックルまで楽しみたい♪と言うことで
    「何かいいバックルないの?」と近頃よく言われます。

    色々な要望がある中、皆さんの期待に答えられたかどうかは分かりませんが
    いいバックルはあったよー!

    先日入荷したばかりのインディアンジュエリーのバックルです☆

    シルバーや天然石を用いたインディアンジュエリー。
    スタイル的にカテゴライズした物ではなく本当にネイティブアメリカンの方達が全てハンドメイドで作ってるんですよ☆

    こちらはナバホ族のアーティスト“パットべドニー”が製作した925スターリングシルバー製のバックル!

    そのパットべドニーさん、なんと女性アーティストで、最近インディアンジュエリー界でも人気上昇中とか☆

    サンバーストと言われる細工のリングやバングルなど有名な作品も沢山あります。



    絶妙な立体感と美しいスタンプワーク☆
    肉厚のシルバーをたたき出した曲線と、くっきりと刻み込まれた模様が全て手作業なんです!素晴らしい♪

    中央にターコイズがあしらわれたナボホ族らしいデザインですが、どこか女性らしい繊細さも感じられます。

    ターコイズについての情報は不明ですが、ブルーの綺麗なターコイズが使われています。

    薄いブラウンの模様に少し銀色のマトリックスも見えますね。



    肉厚のシルバーを使っていますので、表のスタンプワークの後が裏側に出ていたりしませんよ!

    右上の画像は、パットべドニーの刻印です。
    “PAT BEDONI”と入っております。
    ホントは“PAT BEDONIE”らしいのですが、刻印を作るときに最後の“E”を付け忘れたとかどうとか!?

    左下の画像は、ベルトに接続する部分。
    右下の画像は、ベルトの穴にさすピンです。



    ベルトと合わせるとどうなるか、とういことで数点のベルトに付けてみました。
    ちょっとコブラのベルトには微妙だったか(^^;

    ベルト幅40ミリのものにも付きましたがギリギリといった感じでした。
    ベルトの厚みにもよりますが、幅38ミリぐらいまでのベルトに付けるのが無難でしょうか。

    僕はコテコテなのは苦手ですが、この雰囲気たまらなく素敵です。

    夏場シンプルになる洋服のポイントに使うだけでも存在感たっぷり☆

    ハンドメイドなので勿論一点物!!!

    大きさ:横幅約75ミリ 縦約65ミリ

    ¥68,000(税込み)
    | chessサン | インディアンジュエリー | 00:01 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    http://blog.chesssun.com/trackback/917129
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + RECENT TRACKBACK
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE