CHESSサンの毎日HAPPY!?

香川県高松市郊外で、アメリカものをあつかっているショップです。
なんでもないことにお付き合いください。
通販OK!お問合せは電話・FAX・メールでお気軽にどうぞ♪
769-0103香川県高松市国分寺町福家甲2797-1
TEL&FAX 087−875−1386
info@chesssun.com
<< お待たせ♪ | main | ペルーからの使者! >>
何故か今はこんな気分
0
    先日、常連様の奥様がお子ちゃまと一緒にご来店。

    奥様は新作のベルトのサイズを合わせに(実は旦那様からのプレゼントです♪)
    実際着けていただいてサイズもバッチリ☆
    大変気に入っていただけました(^^)

    その後、店の表でクタクタになるまで遊んだ坊やとお帰りに。
    二人を見送って店内に戻ると。。。

    あーっ!!着けてきた自分のベルト忘れてるじゃないですかー\(◎o◎)/!

    そんなハプニングのきっかけとなったスティングレーのベルト。
    チェスカラー別注オリジナル♪

    ご存知の方も多いと思いますが、スティングレーとはエイ革。
    ガルーシャとも呼ばれています。

    小さな粒々を敷き詰めたような表面が特徴で、独特の光沢がなんとも言えません。
    これが海でヒラヒラ泳ぐあのエイの革とは、ホントおどろき!

    そしてその妖艶な美しさだけでなく、とても硬く丈夫な素材でもあります。

    あまり普段馴染みがないようですが、装飾性と耐久性に優れたスティングレーは、
    昔から世界中で使われているんですよ〜。

    そのスティングレー、今回はちょっと意表をついてピンクに仕上げてみました☆
    最近は紺じゃなくてロイヤル、赤じゃなくてピンク、そんな気分なんですよねぇ〜。



    エイ革にはビーズのような表面を生かしたキャビア仕上げと、表面を軽く削りその断面を
    生かしたフラット仕上げがありますが、こちらはキャビア仕上げ。
    名づけて“ピンクキャビア”そして縁取りにブラウンを合わせました♪

    ベルト中央にはスターマークとかスティングレーハートと呼ばれる、エイ一匹に一個しか
    取れない部分を使っています。
    せっかくエイ革を使うんだからこの部分は外せないでしょう!

    この種のエイ革、一枚でベルト一本が作れるほど大きな革がとれません。
    なので3枚の革を繋いで作っています。

    「長い種類のエイ革もあるのにどうして一枚革じゃないの〜」
    と言う質問も時折いただきますが、これは特に硬いハート部分が真ん中にずっとあるため
    穴を開ける時に割れたり問題が生じるからです。



    上の画像は、バックル側と帯先の表と裏の画像です。
    愛着を持って永く使っていただけるように、裏側はしっかりとした牛革製ハードレザー
    を使っています。

    ループは2個ついてますが、1個で使ってもいいですよ。



    エッジ部分は、表裏の縫製と装飾を兼ねて革で編み込んでいます。
    これは手作業でしか出来なくて、しかも非常に硬く加工しにくいエイ革なので大変な手間。
    熟練の職人さんならではの技術ですね。



    バックルはマイナスドライバー1本で簡単に取り外しが出来ますよ。
    ネジを緩めるだけなので女性の方でも楽々です♪

    コーディネイトや気分に合わせてバックルを付け替えて楽しむって事もあり☆
    ちょっとした変化でより個性的に!

    「バックル付け替えてたらネジ無くしちゃったwwww(ToT)」って時も安心。
    そんなあなたのために予備パーツもぬかりありません。



    左はカーハートのロガーパンツ、中央はベンデイビスのワークパンツ、
    右はロスコのカーゴパンツに合わせてみました。

    いつもは40ミリ幅でオーダーするんですが、ピンクというカラーリングだけにやや細身の35ミリ幅にしたところ。。。

    このほうが無骨なワークパンツなんかもスッキリ!
    意外と使えますよ〜(^^♪

    女性の方にもオススメです☆

    ¥18,690(税込み)

    <サイズ>
    S:全長95cm(30インチぐらい)
    M:全長100cm(32インチぐらい)
    L:全長105cm(34インチぐらい)
    XL:全長110cm(36インチぐらい)

    既成の穴は開いていません。
    お客様のサイズに合わせて穴をお開けします。

    バックルの形状やカラーなどは、予告無く変更になる場合があります。

    店頭在庫が切れても随時お取り寄せ可能です。
    (オーダー時期によって約一ヶ月ほどお待ちいただく場合があります)

    どうぞお気軽にお問合せ下さい☆
    試着に来て自分のベルト忘れて帰っちゃダメですよ〜(^^ゞ
    | chessサン | ベルト | 02:27 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
    あー、忘れて帰ったって言ってました(笑)
    でもって、現在嘔吐下痢と戦っております(笑)
    はい、察しのとおり子供からもらいました;;
    で、僕はというと日曜日から高熱を出してまして、本日やっとこさ出社と相成りました。
    また週末にでもベルト取りに行きますね☆
    | YASUZOU | 2008/05/15 10:26 PM |
    YASUZOUさん嘔吐下痢との激闘お疲れ様です。

    先日ベルト取りにいらっしゃいましたよ!

    でもしばらくはイベント出店もなく週末もお店にいますので
    よかったら遊びに来て下さいね☆

    | chessさん | 2008/05/16 9:43 PM |









    http://blog.chesssun.com/trackback/894498
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + RECENT TRACKBACK
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE