CHESSサンの毎日HAPPY!?

香川県高松市郊外で、アメリカものをあつかっているショップです。
なんでもないことにお付き合いください。
通販OK!お問合せは電話・FAX・メールでお気軽にどうぞ♪
769-0103香川県高松市国分寺町福家甲2797-1
TEL&FAX 087−875−1386
info@chesssun.com
<< はじめまして。 | main | こんな感じ >>
おっと雨の日は!!!
0
    昨日、今日と商品が沢山入荷してバタバタでした。

    最初は何を書こうかなっと思いましたが、昨日から
    ずっと雨が降ってるので、レインスーツのご紹介を。
    いわゆるカッパですが、なんとカーハートのカッパなんですねー!

    日本の代理店カーハートジャパンは取り扱っていない、USA企画品です。

    カーハートは119年の歴史がある、アメリカの老舗ワークブランドで、
    ブラウンダックの頑丈なワークウェアが超有名ですね。
    一昨年ぐらいからかな?このようなレインウェアも作っております。

    いつも自車通勤で雨の日はいつも困っていた僕は、こいつに出合って一目ぼれ☆
    こんなにヘビーデューティーなカッパがあったなんて♪

    素材はPVCというアウトドアの防水バックなどに使われる丈夫なナイロンです。
    ちょっとやそっとじゃ破れないし、タバコの火があたったぐらいじゃ穴なんて開きませんよ!

    もし万が一そうとうのアクシデントで破れてしまった時のために、補修用の生地付きです☆

    普段もちろん使っていただけるのですが、お店ではバイクに乗っている方にも、
    大変好評です。

    ジャケットはエリが肌触りの良いコーデュロイになっています。
    ナイロンだと首に当たると冷たいですのからねぇ。
    エリまで閉める事ができるので、首も濡れませんよ。
    フードはもちろん取り外し可能です。

    フロントは二重にスナップボタンで閉めるようになっています。
    開け閉め簡単♪手袋もつけっぱなしでOK♪
    隙間からの雨風の進入もありません。
    しかも、袖口の内側に防水リブが備わっているので、袖口からの風雨も
    シャットアウト!

    胸ポケットと左右ハンドポケットは、ベルクロ式のフラップ付きです。
    こちらも開け閉め簡単で防水対策万全☆
    レインパンツディテール
    レインパンツのほうは、ビブオーバーオールタイプになります。
    ビブというのは胸のエプロンみたいなやつですね。

    素材はジャケットと同様の完全防水PVC
    カーハートのワークパンツによく見られるように太ももから膝にかけては
    生地を二重にして補強しています!なんと、おしりと裾まで!!

    本体の縫い合わせは電気的に溶接してあると言えばいいのでしょうか。
    生地の継ぎ目もぬかりありません。

    ビブ内側にはジッパー付きのポケット付きです。

    いつものジーンズの上からガボッと穿けるのはもちろん、脱ぐのが
    めんどくさいゴツッいブーツを履いままでも楽々♪
    着用中は裾がバタバタしないようにスナップボタンで2段階に調節可能です。
    カーハートレインコート実験
    上の画像ですが、僕の使用しているレインジャケッに水道の水をガンガンかけてみました!
    (残念ながら雨が上がっていましたので。。。)
    ほらどうでしょう、この撥水具合☆っと言いつつ分かりにくいのがくやしい!

    ハイテク繊維のジャケットなどに比べると、重量が重くコンパクトにならない、
    真夏は蒸れる、という点は確かにありますが、これほどタフな雨具にはそうないでしょう!
    永年ガンガン使えて、破れないかぎり防水性の低下もありませんよ。

    上下とも普段着ている服の上から着用できるように、オーバーサイズになっております。

    ほとんどの男性がSサイズで対応できますので、店頭ではSサイズしか在庫がありません。
    M・L・LLなど、お取り寄せも可能です。
    カラーも普段在庫では、画像に写したグリーンのみ、オレンジ、イエロー
    もお取り寄せできます。
    「フードだけ無くなっちゃた〜」っという場合にもフードだけの注文もOKです♪
    (アメリカへオーダー後、約一ヶ月後の入荷)

    USAカーハート

    レインコート 10,290円(税込み)
           サイズ:S
           カラー:グリーン

    レインオーバーオール 10,290円(税込み)
           サイズ:S
           カラー:グリーン
    | chessサン | アウター | 20:33 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    http://blog.chesssun.com/trackback/863533
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + RECENT TRACKBACK
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE