CHESSサンの毎日HAPPY!?

香川県高松市郊外で、アメリカものをあつかっているショップです。
なんでもないことにお付き合いください。
通販OK!お問合せは電話・FAX・メールでお気軽にどうぞ♪
769-0103香川県高松市国分寺町福家甲2797-1
TEL&FAX 087−875−1386
info@chesssun.com
<< 一瞬でした。 | main | 今年一番☆ >>
改良!オリジナルブラスウォレットチェーン☆
0
    以前、遂に完成ー!!!
    なんてお伝えしていましたが。。。

    実はあれから更に改良を加えておりました(ー☆)

    そして、よりオリジナル度を増幅させて
    今度こそ遂に完成です♪

    オリジナルのブラスウォレットチェーン☆

    新しいパーツの打合せ、サンプルアップ、そして製作依頼をして
    待つ事、数週間・・・壁掛時計・・・カレンダー

    心待ちにしていた完成品が今日届きましたー\(^o^)/
    届きたてのホヤホヤです♪

    オォーーー!これは大満足の仕上がりグッド
    エーイ♪(ってこんな喜び方は古いですか・・・(^^;)

    さすが!なんて言うと逆に失礼かもしれませんが
    製作をお願いしている『ISMシルバー』さん、さすが!素晴らしいー拍手



    前回からの変更部分はこちら!

    フックとチェーンの間に新しいパーツを付けたのと
    財布と連結する部分をナスカンに変更いたしました。

    どちらも吊るし物の、既成金具ではありませんよ〜(ーー!!



    前回、フックの裏側にCHESSの刻印を彫ってもらったんですが
    「もう少しさり気なく、皆さんの傍に居たい」
    と言う事で、オリジナルの丸カンを作っていただき、その裏に
    CHESSの刻印を入れる事にしました。

    表側には、フックに合わせアクセントになるように
    ネイティブ調のスタンプワークを♪

    これは想像以上のかなり良い雰囲気!(^^)!
    この部分だけでも、かなりお気に入りです(^^♪



    以前ご紹介した時にも修正の話をしていた、財布との連結部分。

    Sカンでは貧弱で、クルクル可動しないため
    チェーンがねじれてしまうのが難点でした。

    既成のナスカンでもいいかな(-_-;)?
    とも思っていたんですが、メッキパーツは使いたくない。。困惑

    でも無垢の真鍮製でこのチェーンに合うサイズっていうのは
    なかなかありません撃沈

    あったとしても、トリガー式の既成の真鍮ナスカンでは故障が多く
    修理も出来ないので、最も悩んだところ(>_<)

    ところが打合せに伺った際、それも作れるって言うんだからビックリびっくり
    勿論、即オーダーです!


    そして、あの貧弱なSカンだったのが、この変貌振り\(◎o◎)/!

    このナスカンも、無垢の真鍮を削りだして一個一個ハンドメイド
    で製作して頂いてるんですよ!

    しかも既成の物よりしっかりしていて、万が一故障しても修理が可能♪
    雰囲気も抜群で言う事ありません!(^^)!
    ねじれ問題もスッキリ解消されました!



    フックや丸カンも、ただ刻印を打ってるだけじゃありませんよ!

    フックは丸い地金をた叩いて板状にする事で
    ナチュラルなエッジを演出するコダワリよう!

    僕は正直、製品になる前の地金を見せてもらって驚きました(◎o◎)!

    そんな手間隙のおかげで、こんなに素晴らしい温かみのある
    仕上がりになってるんですね〜♪

    でもシビアなところは超シビア、そこがまた好きで堪りません☆
    皆さんにも気に入っていただけると嬉しいんですが(^_^)

    オリジナルブラスウォレットチェーン
    無垢真鍮製
    26,000yen(税込み)
    クオリティー向上の修正に伴い、価格を変更致しましたがお許し下さいm(__)m

    重さ:約113グラム
    全長:約600ミリ
    フックの長さ:60ミリ
    フックの幅:7ミリ
    丸カン直径(外寸):22ミリ
    チェーン一コマ:15ミリX10ミリ

    ※フック、丸カン、ナスカンは、一つ一つハンドメイドですので
     多少個体差がございます。

    以前書いた改良前はこちらからnext 『ブラスウォレットチェーン☆オリジナル登場!』
    | chessサン | 雑貨 | 21:16 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    http://blog.chesssun.com/trackback/1109248
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + RECENT TRACKBACK
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE