CHESSサンの毎日HAPPY!?

香川県高松市郊外で、アメリカものをあつかっているショップです。
なんでもないことにお付き合いください。
通販OK!お問合せは電話・FAX・メールでお気軽にどうぞ♪
769-0103香川県高松市国分寺町福家甲2797-1
TEL&FAX 087−875−1386
info@chesssun.com
<< 元旦! | main | また同じのが欲しいぐらいのお気に入り♪ >>
餅つ持たれつ。
0
    新年二日目♪

    今日は珍しく早起きしたので、開店前に買い物にプシュー

    そして近所のホームセンターの新春福引で
    某有名チャンコ店ネーム入りの“一人七輪”をゲットwwwwwチョキ

    これはお手軽だ(ー☆) 
    早速使うしかない!!!

    新年早々本日の余計な(?)サービスは!?

    お正月だけに鏡もち

    今日はご来店下さったお客様に、七輪で焼いたお餅をふるまいましたー\(^o^)/
    と言っても、ちょっとだけなんで大げさな事じゃないんですけどね(^^ゞ



    一見コンパクトでお手軽かと思われた、この七輪ですが
    使いこなせるようになるまでには、意外にも手こずり。。。



    最初に焼いたお餅は、見てのとおり焦げ焦げのカピカピ(+_+)

    あまりの段取りの悪さに、中には小一時間お待ちいただいた方も汗
    どうもスミマセン(^^;



    その後数回チャレンジしてようやく
    フワフワに焼き上げることに成功しましたー!(^^)!



    皆さん、お味のほうはどうだったでしょう(^^♪

    そして、お正月になると決まって話題となる
    お雑煮に入れる餅は、「ぜったい餡餅!」「いや白餅だ!」的な

    『白味噌雑煮に餡餅はどうなのか?』談義は
    やはり香川県民ならではなんでしょうかね〜(~_~;)
    | chessサン | 今日のチェス | 23:52 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    http://blog.chesssun.com/trackback/1105142
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + RECENT TRACKBACK
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE