CHESSサンの毎日HAPPY!?

香川県高松市郊外で、アメリカものをあつかっているショップです。
なんでもないことにお付き合いください。
通販OK!お問合せは電話・FAX・メールでお気軽にどうぞ♪
769-0103香川県高松市国分寺町福家甲2797-1
TEL&FAX 087−875−1386
info@chesssun.com
<< 着込なしはあなた次第! | main | なら書かなきゃいいのに。 >>
検証!恐るべしワークベスト
0
    昨日のカーハートのベストなんですが
    ブログ書きながら久しぶりに新品を試着してみたところ

    アレ!?いつも着てるのよりデカく感じる。。。

    確かに昨年から僕が使ってるのは、一度洗濯したけど
    それでこんなに体感できるほど縮んむもんなのか(?_?)

    と言う事で、洗濯後の縮みや色落ち具合なんかを
    新品と一回洗濯した物を比べて検証してみましたー!


    サイズはどちらもSサイズ。

    新品の実寸を平置きで測ってみると
    ●身幅(脇の位置)約52センチ
    ●前身頃の丈(ジッパー最上部から裾)約51センチ
    ●後身頃の丈(中心のエリリブ付け根から裾)約71センチ
    でした。

    そして、一回洗濯したものを同じように測ってみると
    ●身幅(脇の位置)約52センチ
    ●前身頃の丈(ジッパー最上部から裾)約50センチ
    ●後身頃の丈(中心のエリリブ付け根から裾)約69センチ

    またまたアレ!?
    着丈は若干縮んで短くなっているものの
    身幅は全くと言っていいぐらい変わってない唖然

    生地が柔らかくなった事で、着やすくなってただけでした(^^ゞ
    期待させてスミマセン たらーっ
    しかし縮んでないのに、これほど着心地が変わるとは恐るべし!
    体に馴染むっていうのは、まさにこの事ですね(ーー!!


    こちらは全体を比べてみた画像。
    右側が新品です。
    これを使っていくと左側のような風合いになります。

    左側は昨年から使ってて、シーズンオフに一度洗濯しただけですが
    よく着てるので、もう結構良い感じになってますね〜♪
    お気に入りです(^^♪

    しかしこの画像でも細くなってるように見えるんだけどな〜(ーー;)



    今度は僕の勘違いの発端である、着心地の変化をお伝えする為に
    二つをボディー無しで自立させてみる事にしました。

    右側の新品はピシーっと立ってます!
    しかし生地が柔らかくなってる左側は立てない[:汗
    って予定だったんですが、かろうじて立ってしまいました唖然

    これだと生地の目が詰まった洗濯直後なら問題なく自立した事でしょう(^^;

    でもタフさが自慢のワークウェアなんだから
    そう簡単にフニャフニャになられても困りますからね
    想定外の結果で逆に嬉しいような。。。

    でも違いが分かって頂けるでしょうか(^^ゞ



    最後に色落ちは?と言うとこんな感じですね。
    ジッパー挟んで、右側が新品、左側が約一年着用一回洗濯。

    色はこれから着込んでいくうちにもっと変化していきます。
    ブラウンと言うよりも、カーキ色のようになってきますね。

    デニムに比べると地味〜な感じもしますが、独特の泥臭い雰囲気最高です☆
    ブラウンダックの洗いこんだ風合いもかなり良いですよ〜♪

    ブラックのダック地もかなり良い感じになるので
    また他のアイテムの時にご紹介したいと思いまーす(^^)

    ベストについては昨日の日記もよろしければ見て下さいね☆
      down  down  down
    『着込なしはあなた次第!』
    | chessサン | アウター | 22:16 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    http://blog.chesssun.com/trackback/1096806
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + RECENT TRACKBACK
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE