CHESSサンの毎日HAPPY!?

香川県高松市郊外で、アメリカものをあつかっているショップです。
なんでもないことにお付き合いください。
通販OK!お問合せは電話・FAX・メールでお気軽にどうぞ♪
769-0103香川県高松市国分寺町福家甲2797-1
TEL&FAX 087−875−1386
info@chesssun.com
<< お大事に。 | main | 検証!恐るべしワークベスト >>
着込なしはあなた次第!
0
    今日は久々寒さが身にしみますね〜ゆき
    こんな日には「何かもう一枚(寒)」と言う事で
    僕がよく僕が着ているのがベスト。

    重ね着が自由自在、コーディネート的に何か物足りない(ーー")
    って感じる時にも便利に使える、お役立ちアイテムです♪

    そのベストも、巷ではダウンベストがやはり人気の的なんでしょうか!?
    軽くて暖かく、最近ではかなりスタイリッシュで確かに魅力的(ー_ー)!!
    でも雨や、タバコの火が気になったり、クリーニングなど
    気を使う部分もありますよね。

    中には「ナイロン製は味がでないからな〜」って方もいるはず(自分だったりして。。。)
    そこで今日はコレなんかいかがでしょうか(^^♪

    硬いけど丈夫、無骨だけど味がある、汚れたら洗濯機で洗っちゃって下さい!
    ガンガン使える、USAカーハート“ダックワークベスト”

    アメリカの雑誌なんかでカウボーイが着ているシーンを時々見ますが
    クタクタに着倒してるの、かなりカッコイイです♪
    最近では(昔からかな?)バイカーシーンでの人気も高いと聞きました。

    上の画像は僕が昨年から着用しているものですが
    ブラウン、ブラック共に今回入荷してまいりましたので
    ご紹介させていだきますねー☆


    表地はカーハート定番の丈夫な12オンスコットンダック素材。

    実用性重視のワークウェアとして作られていますので
    今時のキャッチーなデザイン性などは全くありません。

    が、しかし、この無愛想な表情はまだ未完成と言っていいでしょう。
    そしてコレを完成させるのはアナタ自身!!!

    ガンガン着込む事によって、ダンボールのように硬い生地が
    柔らかくなり、独特の味のある表情が生まれてくるんです!(^^)!

    カーハートの代名詞的カラーのブラウンダックは勿論
    ブラックを使い込んだ風合いもかなり良い感じですよ〜♪



    フロントははハンドウォーマーポケットが左右にあるだけの
    いたってシンプルなデザイン。

    でも首を優しく包み込むリブやジッパー内側のウインドフラップなど
    冷たい風の進入を防ぐ防風対策がしっかり考えられてます!
    さすが、実用性重視のワークウェアです(ー☆)

    フロントジッパーは頑丈なブラス製を使用。
    こういったパーツ類にも丈夫な物を使う事で
    永年愛着を持って使う事が出来るんですねー!



    ワークベストと言っても保温力はあなどれませんよ〜温泉
    内側は前面キルティング張り!これで保温性もバッチリです☆



    しかもハンドウォーマーポケット内側にもボディー同様のキルティングライナーが!
    両手までホカホカって嬉しいですね〜(^^♪



    内側の左胸には内ポケットが付いています。
    携帯電話が楽々入るゆったりサイズなので、コレ結構便利かも!
    ベルクロでフタができるので中の物を落っことしたりもしませよー。



    そして冷え性の方には何よりたまらないディテールが
    前身頃よりも、長〜く設計されたこの後身頃!

    後ろ側の裾が腰まで隠れる長さになっていますので
    かがんだ時に腰が丸見え汗なんて事とも、もうサヨナラです☆
    実際何かの作業をする時にも便利かもしれませんね♪



    着こなしは変幻自在☆
    秋や春はアウターに、冬はミッドレイヤーにと季節に合わせて
    長いシーズン楽しめるのもベストの魅力ではないでしょうか(^^♪

    100年以上歴史がある老舗ワークブランドが作る物だけに耐久性は抜群◎
    そして着込めば着込むほど風合いを増していきます。
    気に入っていただければ、きっと手放せない一着になると思いますよ(^_^)

    Carhartt カーハートUSA
    Style #:V01 Duck Vest/Arctic-Quilt Lined
    ダックワークベスト
    Made in Mexico メキシコ製
    12オンス100%コットンダック
    カラー:ブラウン・ブラック
    11,800yen(税込み)

    普段店頭ではSサイズしか取り扱っておりませんが
    M・L・XL・XXLもお取り寄せする事も可能です。
    (お取り寄せの場合、1ヶ月〜1ヶ月半ほどお時間を頂きますがご了承下さい)

    Sサイズ実寸:身幅52センチ 前身頃丈51センチ 後身頃丈71センチ
    ※若干の誤差はお許し下さいm(__)m
    | chessサン | アウター | 19:20 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    http://blog.chesssun.com/trackback/1096242
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + RECENT TRACKBACK
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE