CHESSサンの毎日HAPPY!?

香川県高松市郊外で、アメリカものをあつかっているショップです。
なんでもないことにお付き合いください。
通販OK!お問合せは電話・FAX・メールでお気軽にどうぞ♪
769-0103香川県高松市国分寺町福家甲2797-1
TEL&FAX 087−875−1386
info@chesssun.com
<< 完食! | main | 待ってました! >>
ブラスウォレットチェーン☆オリジナル登場!
0
    先日ちょこっとお知らせしたのですが
    以前から構想を練っていた
    オリジナルブラスウォレットチェーン
    が遂に完成しましたー!!!!!

    やったー\(^o^)/
    って自分が一番喜んでたり(^^ゞ

    ウォレットチェーンと言うと
    どうしてもハードなイメージが付き物。。。
    それだけに逆に苦手って言う方も多いのでは!?

    そこでハードになり過ぎず、すっきりコーディネイトにも自然な
    ちょっと細身のウォレットチェーンはいかがでしょう!



    ハードになり過ぎずに、と言っても
    コーディネイトのスパイス的要素をなくしては面白くありません。

    着けた時の存在感や素材感も楽しめないと!(^^)!

    今回のウォレットチェーン、全て無垢の真鍮素材を使っているのは勿論なんですが
    いつもお世話になっている、兵庫県の“ISMシルバー”さんに依頼して
    チェーンに合わせたフックを作っていただいたのが最大のポイント☆



    オリジナルのオーダーだけでなく、リングなどISMシルバーさんの商品も
    取り扱っているんですが、ハンドメイドにこだわるその姿勢だけでなく
    高い技術と独自のセンスには脱帽です。

    僕が一番大好きなシルバー職人さんなんですよ(^^♪

    このフックも無垢の真鍮を使って製作していただいたハンドメイドもの!
    「ゲイリーリーブスっぽく」
    なんて言って、ネイティブ調のスタンプワークを施していただきました(^^)



    こんな感じで、フックがさりげな〜いアクセントに♪
    ベルトでもベルトループでも、どちらにかけても使える絶妙なバランス☆



    左側はベルトループにかけた時、
    右側はベルトにかけた時のイメージです。

    その時のパンツやベルトに合わせて
    使い分けられるのが嬉しいですねー(^^♪

    ベルトだとループの位置に限らず
    好きな所にかけられるっていうのがイイかも。



    チェーンの形状はいたってシンプルなものなんですが
    通常のあずき型ではなく、両端が尖っているのが特徴。

    楕円形のあずき型の物と比べると、若干シャープな印象かな!?

    こちらのチェーンも全てロウ付けして繋げられていますので
    コマの切れ目が気になるって事はありませんよ〜(^^♪



    チェーンの太さは約1センチ。
    一コマの大きさは、縦(長いほう)15ミリ、横10ミリです。
    線の太さは、約2ミリぐらい。

    上の画像がほぼ実物大 (になってるはず^^;)



    ウォレットとの接続部分は、小さなSカン型フックが付いています。
    現状でも十分使っていただけるのですが、強度的に少し頼りない
    と言う声もありますので、今後修正する予定です。
    新しいパーツが用意出来次第、またご紹介したいと思います。

    オリジナルブラスウォレットチェーン
    無垢真鍮製
    ¥19800(税込み)
    重さ106グラム
    全長:58センチ
    フックの長さ:6センチ
    フックの幅:7ミリ
    チェーン一コマ:15ミリX10ミリ

    パーツや、その他細かいディテールの変更に伴い
    価格格が変更になるかもしれませんがご了承下さいm(__)m

    太くてへヴィwwwwwなのがお好みの方は
    『この素材感も堪らない!近頃話題のブラスウォレットチェーン☆』
    もよかったら見てみて下さいね♪
    | chessサン | 雑貨 | 22:18 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    http://blog.chesssun.com/trackback/1071051
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + RECENT TRACKBACK
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE