CHESSサンの毎日HAPPY!?

香川県高松市郊外で、アメリカものをあつかっているショップです。
なんでもないことにお付き合いください。
通販OK!お問合せは電話・FAX・メールでお気軽にどうぞ♪
769-0103香川県高松市国分寺町福家甲2797-1
TEL&FAX 087−875−1386
info@chesssun.com
<< 08秋ニューモデル入荷間近! | main | この素材感も堪らない!近頃話題のブラスウォレットチェーン☆ >>
永遠の定番☆最強タッグ!
0
    10月も後半にいうのに、昨日・今日と日中はポカポカ陽気で
    暖かかったですねー。

    過ごしやすいのは嬉しいんですが、もうちょっと秋の香りを
    感じたいような気も。。。きのこオレンジ

    昨年タイミングを見逃し、思う存分楽しめなかったために
    今年こそは!っと、紅葉が待ちきれないこの頃。

    こんばんは、chessです。

    今日はそんな秋の行楽にもピッタリ♪
    タウンユースからアウトドアシーンまで幅広く使える
    『シェラデザイン』“ペンドルトンライナーマウンテンパーカ”
    のご紹介です☆

    現在マウンテンパーカと呼ばれるジャケットの原型を確立したとも言える
    シェラデザインの60/40マウンテンパーカ☆

    故にアメリカのアウトドアウェアを語る上で欠かせない存在であります。

    適度な撥水性と防風性、そして通気性を供えた
    コットン60%とナイロン40%の混紡素材☆

    昔から変わらないそのスタイルは正に定番中の定番です!

    しかし、あまりにベーシックなアイテムであるがために
    「良いのは知ってるんけど今更な〜」
    なんて、ず〜っと前から知っていて、買うタイミングを逃している
    方の中にはこんな方もいらっしゃるかもしれません。



    ところが、ペンデルトンのインディアン柄ウールライナーが付く事で
    こーんなにも新鮮に感じるなんて♪

    どちらも一流の老舗ブランドだけに、その品質は間違いないでしょう!
    これは普通のを一着持ってる方にもオススメしたい一品です(−☆)



    こちらのモデル、数年前からあるんですが、ウールライナーの柄が
    毎年変わるのも面白いところ!

    今年は、先日ペンドルトンのブランケットでもご紹介した
    インディアン柄“チーフジョセフ”が採用されています。

    フロントジッパーを開けると、このように鮮やかなウールライナーが!
    (袖の内側は表地と同じ60/40クロスの裏地です)

    内側にペンデルトンとシェラデザイン、両方のネームが付いて
    勿論、本体・ライナー共にMADE IN USA



    胸ポケット、ボトムにはカーゴポケットとハンドウォーマポケット
    が一体になったポケットが左右にあり、背面にマップポケットと
    合計7個のポケットがあります。

    さすが「その収納力はデイパック並み」
    と言われているだけあって、大変機能的です!

    しかもフラップは全てベルクロ式なので
    手袋してても開閉が簡単ですねー♪



    フロントジッパーはストームフラップが付いたジッパーフライなので
    ジッパー部分からの風の進入もシャットアウト!

    一番上まで閉めると首までカバーできますよー。

    ウエストは内側のドローコードでフット感の調節が可能です。
    これはシルエット重視の方にも嬉しいのでは♪



    こちらの画像で僕(177cm、58kg)が着用しているのは、Sサイズ(USAサイズXS)

    昔は「山登りの服なんだからゆたっり目じゃなきゃダメ」
    とか言われてましたね〜。
    確かにコートとして使えるようにするなら、ゆったり目が良いですが
    スタイリッシュに着こなす為、ジャストサイズを選ぶのもアリ☆
    じゃないでしょうか(^^♪



    色はグリーンの他に、ビンテージタンとラストの3色展開。
    ベーシックな定番色をセレクトしてみましたが、いかがでしょうか(^^)

    SIERRA DESIGNS シェラデザイン
    7920PENDLETON LINND MOUNTAIN PARKA ペンドルトンラインドマウンテンパーカ
    MADE IN USA
    表地:コットン60% ナイロン40%
    裏地:ペンドルトンウール100%(袖裏:60/40クロス)
    ¥48,300(税込み)本体価格¥46,000
    カラー:グリーン・ビンテージタン・ラスト(オレンジ)

    サイズは各カラーとも、S、M、展開です。

    こちらのモデルはは期中のフォローが期待できませんので
    ご興味のある方は早めにお問合せ下さいませ。

    【実寸】
    Sサイズ(USAサイズ:XS)身幅59センチ 着丈76センチ
    Mサイズ(USAサイズ:S)身幅57センチ 着丈74センチ
    ※平置きで測っております。若干の誤差はお許し下さい。
    | chessサン | アウター | 18:28 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
    これって嵐の桜井が、年賀状のCMで着てませんか?
    | ani | 2008/11/13 11:45 PM |
    そうなんですか!?

    僕はそういうの詳しくないのでスミマセン(^^;

    またこっそり教えていただけたら嬉しいです(^^ゞ
    | chessさん | 2008/11/14 10:01 PM |









    http://blog.chesssun.com/trackback/1060258
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + RECENT TRACKBACK
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE