CHESSサンの毎日HAPPY!?

香川県高松市郊外で、アメリカものをあつかっているショップです。
なんでもないことにお付き合いください。
通販OK!お問合せは電話・FAX・メールでお気軽にどうぞ♪
769-0103香川県高松市国分寺町福家甲2797-1
TEL&FAX 087−875−1386
info@chesssun.com
<< パパパパッパパーン! | main | 癒しの風合い☆その使いたくなる魅力とは♪ >>
手放せない心地良さ☆
0
    今日は先日入荷したペンドルトン!

    アメリカのウールプロダクツでは、これがステータスだー!
    と言わんばかりのインディアン柄ブランケットです!

    その色鮮やかなカラーリングもさる事ながら品質抜群☆
    とっ〜ても暖かい♪

    最近、雑誌でもショップでも、今までの定番に変わる新定番を求め
    新しいものが次々と取り上げられていますが、これに代わる新定番
    は無いんじゃないでしょうか!?

    これはホントにオススメです☆

    PENDLETON ペンドルトン。
    (僕は以前からペンデルトンと言っていますので、
     ここではそう書かせてもらいますね)

    その社名はペンデルトンが根をおろした、アメリカ・オレゴン州の
    街の名前でもあります。

    ネイティブアメリカンの文化にもインスパイアされているペンデルトンだけに
    自分達が営む土地を大切にしているんでしょうね〜。



    1863年に創業してから、一貫して紡績から製造まで自社で行っている
    ウールメーカーです。

    現在はアメリカ工場で反物を作り、国外で製造っていう商品もありますが
    ブランケットの“MADE IN USA”は今も変わらず!

    10数年前ペンデルトンの展示会に行った時、アメリカから来てた偉い人に
    「アメリカで採れたヴァージンウールの約70%がペンデルトンに集められて
    良い物だけを選別するんだよ〜」
    なんて話を聞いた事がありますが、記憶違いな部分があればスミマセン(^^ゞ



    今回ご紹介するのは、インディアン柄ブランケットの中でも最も歴史があり
    ペンデルトンの代表的な柄でもある“チーフ ジョセフ”

    西部開拓時代、白人との戦いで歴史に残る、ネイティブアメリカン
    ネズ・パース族の大酋長チーフジョセフを称えて作られた柄です。
    この偉大な酋長ジョセフもペンデルトンがあるオレゴン州出身とか。

    ネイティブアメリカンとの交易にも使われていたという
    このブランケット。
    その伝統を守る姿勢と品質の高さに、インディアン部族会も
    正式に承認しているらしですよー!



    こちらは表側。

    美しい〜☆
    この柄、今年シェラデザインのペンドルトンラインドマウンテンパーカ
    にも使われていますね♪



    そしてこちらは裏側。

    なんと驚く事に、柄を構成しているカラーが逆転してるんです!?



    表裏の柄をアップで比べてみました。

    すごいですねー!
    これが一枚の生地っていうんだからホント驚きです!



    このフワッとした柔らかな素材感☆
    アップで撮ってみましたが伝わるでしょうか!?

    ウール素材といえば「チクチク感がどうして苦手」(>_<)
    なんて方も多いかも。
    でも、とっても肌触りが良いので
    ほとんどの方に安心して使っていただけるはず(^^♪



    お部屋をお気に入りの雰囲気に演出できるだけでなく
    リビングのフロアにひいたり、ソファにかけるだけで、優しい温もりが☆

    ベッドを覆う充分な大きさがあるので、毛布として使うのも贅沢でいいですね〜♪
    羽毛布団の上からかけると保温性も格段にアップする事間違い無しです!(^^)!

    ケース付きですので、ギフトなんかにも良いかもしれませんね。
    きっと喜んでいただけると思いますよ♪

    その心地良さは、一度使うと手放せなくなるほど!
    是非、店頭で実物を触って確かめてほしいです(^^)

    PENDLETONペンデルトン
    ブランケット
    ChiefJosephチーフジョセフ
    Made in USA
    大きさ:203センチ×163センチ
    82%ピュアウール、18%コットン
    ¥39,900(税込み)本体価格¥38,000

    現在店頭には今回ご紹介したコーラル(赤)だけしかありませんが
    サファイアブルー、ターコイズブルー、クリームなど他のカラーも
    お取り寄せできますので、お気軽にお問合せ下さい(^_^)
    | chessサン | 雑貨 | 17:14 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    http://blog.chesssun.com/trackback/1048281
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + RECENT TRACKBACK
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE