CHESSサンの毎日HAPPY!?

香川県高松市郊外で、アメリカものをあつかっているショップです。
なんでもないことにお付き合いください。
通販OK!お問合せは電話・FAX・メールでお気軽にどうぞ♪
769-0103香川県高松市国分寺町福家甲2797-1
TEL&FAX 087−875−1386
info@chesssun.com
<< 今年もHOGミーティングに出店します | main | HOGミーティング行ってきまーす! >>
メンテナンスのその前に!雨の日の強〜い味方☆
0
    なんだか最近毎週のように雨が降ってますね〜

    早明浦ダムの貯水率もわずかにアップしたと聞きましたが
    どうなんでしょうか!?

    今日も朝から雨
    水不足克服には嬉しい事ですが、お洒落さんには困りものかも。。。

    お気に入りの靴が濡れるのは、出来るだけ避けたいものです。

    「もう濡れるのはヤダヤダー!」
    と、僕のブーツからも嘆きの声が(>_<)

    そこで今日はお気に入りの靴を雨から守る頼もしいアイテム☆
    “ブーツプロテクター”のご紹介です♪
    レッドウイング純正の“防水、保護スプレー”

    メーカー曰く、シリコンを使用しない画期的な皮革保護スプレーとか!?

    スプレーすると、革に浸透した成分が靴表面をコーティングし
    水分やホコリなどの進入を防ぐって代物です。

    実は僕、さぬきバイカーズミーティングの時、雨に備えてあらかじめ
    自分のエンジニアブーツに使ってたんです。(ー_ー)!!

    が・・・ゲリラ豪雨、強烈すぎ。。。
    川の中を歩いてるような状態だったので効果は不明でした撃沈



    そこでちゃんと効果を確かめる為、僕のアイリッシュセッターで防水実験!!!

    レザープロテクターを左足だけにシュッシュッっと吹きかけてシャワー攻撃!



    レザープロテクターを吹きかけていない右足との差はどうだ!?
    と見てみると、両足共程々に撥水してる。。。

    そう言えば、オールナチュラルレザードレッシングを塗ってるのを
    忘れてました。。。なんて悲しい嬉しい誤算(^^;



    そして「こんなんじゃ真実はわかんねぇ〜!」っと
    ジャンジャン水をかけ続けると、両足共ビッショリという驚きの結果に唖然

    シャワーは手加減無用だったものの、レザープロテクターのスプレーは
    手加減してたようです(T_T)



    さっぱり納得のいかない僕は、もう何年も履いていないペコスブーツでリベンジ!

    今度はたっぷりと、甲や爪先周辺は特に入念にスプレーしました。

    左足だけにレザープロテクターを吹き付け、右足はそのままです。



    スプレーしたのが乾いた後、さっきの恨みを晴らすべく
    納得いくまで容赦なく水をかけました。



    結果!素晴らしい〜拍手
    右足はすっかり水が染み込んでるのに、左足ははじいてますねー♪



    甲や爪先もこの通り(^^♪
    右足はシワやキズの部分から水が染み込んでいますが、左足はちっとも!(^^)!



    内側を覗いてみても、効果が分かりますね〜!
    右足の画像中心の黒くなってる部分は水が染み込んでいる所なんですが
    レザープロテクターを吹き付けた左足は全く大丈夫♪

    これなら、日常的な雨ぐらい全然平気ですね☆

    水だけでなくホコリや汚れからも靴を守ってくれるので
    スエード素材なんかにもオススメです☆

    レッドウイングに限らず色んな靴に使っていただけますよ♪

    台風の季節も遂に到来。
    メンテナンスのその前に、雨対策、汚れ対策はいかがでしょう(^_^)

    RED WING 
    LeatherProtecter
    レザープロテクター(118ml入り)
    ¥1,575(税込み)本体価格¥1,500
    | chessサン | ブーツ | 23:53 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    http://blog.chesssun.com/trackback/1043375
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + RECENT TRACKBACK
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE