CHESSサンの毎日HAPPY!?

香川県高松市郊外で、アメリカものをあつかっているショップです。
なんでもないことにお付き合いください。
通販OK!お問合せは電話・FAX・メールでお気軽にどうぞ♪
769-0103香川県高松市国分寺町福家甲2797-1
TEL&FAX 087−875−1386
info@chesssun.com
<< 親心子知らず | main | どんだけ〜! >>
猫舌ハンターも納得!オールナチュラルレザードレッシング
0
    今月は2週連続でミーティングに出店したので、何かとバタバタしたものの
    ようやく落ち着きを取り戻しましたよつばのクローバー

    しかし気が付くと、立て続けに襲われた豪雨で愛用のブーツはカピカピ(+_+)

    そこで今日は自分のブーツの手入れついでに
    メンテナンスグッズのご紹介でも(^^♪

    今回使うのは、猫まっしぐらのコレ!
    『レッドウイング』オールナチュラルレザードレッシング

    レッドウイング純正の100%天然成分で作られた保革クリームです。

    純正でミンクオイルと言うのもありますが、それに比べると
    革に塗ってる時の伸びがよく、浸透率も良いですね〜♪



    動物性脂肪の天然ミンクオイルに、蜜蝋松ヤニをブレンドしてるので
    フタを開けると、フワァ〜っと松ヤ二の香りが漂います。

    この香りがハンターの匂いを消すため、獲物に気付かれないとか!?
    まず無いと思いますが、機会があれば是非ハンティングで試したいものです(−☆)

    栄養や柔軟性を与えるだけでなく防水性も上がりますので
    過酷な条件化でも酷使するワークブーツには欠かせないでしょう☆



    僕が最近よく履いている、レッドウイング2268エンジニアブーツ!

    ゲリラ豪雨でザブンザブンに濡れた後、陰干ししただけなので
    カサカサのカピカピ状態です(^^;



    その乾ききったボディーに栄養補給☆

    ところで今回は布を使って塗っていますが、いつもは使ってません(^^ゞ

    直接手にとって塗ったほうがオイルの伸びがよく、浸透した感じや
    しっとり感がわかりやすい気がします。

    布やスポンジを使うと、そっちのほうがオイルを吸収して
    無駄も多いような。。。!?



    爪先周辺のビフォーアフター☆
    上下どちらも左がオイルを塗る前、右がオイルを塗った後です。
    白っぽく乾いていた所も黒っぽくなり潤いが戻りました!



    カカト周辺の深い傷は、さすがに隠せませんが、かなり復活☆
    これでまたガンガン使えそうです!(^^)!



    無色なので、何色の革にでも使っていただく事ができますが
    ラムやヌメ革、そして起毛革には使えませんとあります。

    そして塗り過ぎにはご注意を!
    お肌と同じようにベタベタ過ぎもよくありませんよ〜。

    手で塗り込んで、しばらく置いていてもベタッと感が残っていたら
    その余分な油を布で拭き取るって感じが良いんじゃないかと思います。

    皆さんもお気に入りのブーツを長持ちさせるために
    お手入れいかがでしょう♪
    って、きっと僕よりもマメですよね(^^ゞ

    RED WING 
    A-2 オールナチュラルレザードレッシング
    ¥1,575(税込み)本体価格¥1,500円
    | chessサン | ブーツ | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    http://blog.chesssun.com/trackback/1037074
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + RECENT TRACKBACK
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE