CHESSサンの毎日HAPPY!?

香川県高松市郊外で、アメリカものをあつかっているショップです。
なんでもないことにお付き合いください。
通販OK!お問合せは電話・FAX・メールでお気軽にどうぞ♪
769-0103香川県高松市国分寺町福家甲2797-1
TEL&FAX 087−875−1386
info@chesssun.com
<< 今週末はやっぱり蛇喰! | main | 大鳥居 >>
ブルーな気分
0
    今日は寝起きからお腹の調子が悪く、仕事のペースもダウン気味でした(ーー;)

    苦しみながら唯一良かったと思った事は、超ソフトなトイレットペーパーを
    買っておいた事!

    久々にそんなブルーな気分を味わった今日は、美しいブルーが魅力的な
    ターコイズのバングルでもご紹介しようと思います(^^ゞ

    先日入荷したばかりの、インディアンジュエリーです☆

    最近あまりガツンとしたバングルは仕入れてなかったので
    こういうのは久しぶり♪

    存在感ある物って店頭に並べるだけで楽しくなります(^^♪



    クラスターと言われる技法を使った、ナバホ族のハンドメイド!

    中心のターコイズを囲んで、オーバル型のターコイズ、丸いターコイズ
    そして一番外側にオーバル型のターコイズと3列に石が並べられています。

    丸く花のように飾られたモチーフの両サイドにもターコイズの細工が
    施されていますよ!

    ナボホジュエリーでも大変ベーシックなスタイルのバングルですが
    それだけに、いつ見てもイイですね〜♪



    びっしりと敷き詰められた沢山のターコイズ!
    この一つ一つが全て手作業でセットされてるんですよー。

    微妙に一個一個異なった色合いも天然石ならでは!

    ターコイズは、身を守る守護石とも言われてますので
    こんなに付いてれば安心!!!!
    ってそれは、ないですかねぇ〜(^^;



    こちらは、裏側。
    ベースは、純度92.5%のスターリングシルバーです。

    こちらも、それぞれの地金から形成されたシルバーパーツを
    組み合わせてつくられています。



    その大きさは?と言うと
    モチーフの直径は約53ミリ。

    サイズは、内側の最大幅が約58ミリ。高さが約45ミリ。
    入り口(?)は約30ミリです。

    多少曲げる事ができますので、カーブの具合やフィット感は
    自分のサイズに合わせて調節できますよ。

    ちなみに重さは、74グラムでした!



    どうでしょう!この存在感!!!!!
    そしてエレガントささえ感じる風格☆

    「私、ネイティブ系じゃないから」と言う方にも
    ポイント使いに、とってもイイんじゃないでしょうか♪

    フォークロア調のコーディネートにも
    よく似合うと思いますよ(^^♪

    男性用、女性用というのはありませんが
    サイズ的には、女性向きだと思います。



    裏側には、製作したナバホ族アーティストの刻印入りです。
    勿論、スターリングの刻印も入ってますよ。

    ¥27800(税込み)

    ハンドメイドの一点物ですので、全く同じ物はありませんが
    同じスタイルで大きさが違うものなどは、他にもお取り寄せ可能ですよ♪
    一点一点お値段も異なりますので、お気軽にお問合せ下さい(^^)
    | chessサン | インディアンジュエリー | 23:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    http://blog.chesssun.com/trackback/1032986
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + RECENT TRACKBACK
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE