CHESSサンの毎日HAPPY!?

香川県高松市郊外で、アメリカものをあつかっているショップです。
なんでもないことにお付き合いください。
通販OK!お問合せは電話・FAX・メールでお気軽にどうぞ♪
769-0103香川県高松市国分寺町福家甲2797-1
TEL&FAX 087−875−1386
info@chesssun.com
<< 『UDON』の思い出 | main | 優しい里親募集! >>
2インチの至福。
0
    今日、常連様が取り置きしている『ディッキーズ』の“ワークシャツ”を
    取りに来られました。

    以前ブログでチラッと入荷の案内をした翌日、早速電話をくれんたんです!
    嬉しいですね〜(^^♪

    車関係のお仕事をしていらっしゃる方で、お仕事で使っていただけるとか!

    このモーターサービス系のデザインは、かなり気に入って頂けたのですが
    試着していただいたいたところ、丈が長いのが気になるらしい困惑

    そして、迷う事なく丈カットのご依頼!

    「このぐらい短いのがいい!」「いや、それじゃ短すぎるよ!」
    と言うやり取りの後、約5cmほどカットする事に決定!

    すぐさま作業に取り掛かり、ミシンを踏むこと数分後。。。
    こんな感じになりましたー☆

    上の画像の、左が直し前、右が直し後の状態です。
    本来ならディッキーズのタグが付いてるあたりが仕上がり位置。

    それほど極端に変わった感じがしないかもしれませんが
    指先や股の位置と比べていただければ分かると思います。

    この方、背が高いのですが、かなり細身のスリム体系。
    タイトなパンツを合わせる事が多いので、このぐらいのほうが
    スッキリしていい感じかもしれませんね〜♪



    でも一番下のボタンから裾までの距離が短すぎて
    ちょっと気になる。。。

    「ボタンを外せば別に気にならないよ」
    って言ってたものの、どうにかならないか!?

    と言う思案の結果ひらめき
    (って大して考えてません^^;)

    最下部のボタンを取り外し、更にカットする際に取り外したタグを
    ボタンホールの上から縫い付けてボタンホールを隠す事に!

    これで超ナチュラルになりましたグッド

    TPOに合わせて服を選べるって、とても楽しい♪
    そして気持ち良く着て頂くためには、こういうのも大事かも(^^)
    | chessサン | Tシャツ | 00:53 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    http://blog.chesssun.com/trackback/1025327
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + RECENT TRACKBACK
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE